nyokimaro’s blog

会社を辞めて鍼灸師を目指す三十路女学生のブログ

2021-03-04から1日間の記事一覧

猫背の治療

肩こりが無いと思っていても、 実は猫背で身体の動きがすごく悪い人がいたり、肩こりひどいと思っていても、 身体の動きがスムーズな人もいます。なんで痛み方が違うんでしょうね?いろいろ勉強会出て学びましたが、 関係しそうなのは、脳での痛みの認知の差…

元気玉、オラに元気を分けてくれ!

気功の勉強を少ししました。 世間からすると怪しい!の一言ですが、 私は結構好きです♡信じるものは救われるので、 こらから毎日元気玉作ってこうと思います。食べ物の味が変わったり、 自分の身体が元気になったり、 遠くの人の身体を治したり、そんなこと…

姓名判断

そういえば、昨年はひょんな事から 姓名判断できるようになってしまいました笑 そこで思ったのは、鬼滅の痣者の話。 痣を持つ者が現れると、続々と痣者が現れるっていう件です。ほんとにその通りだと思いました。 何かできる人の近くで、その人の話を聞くと…

経営の勉強

来月には3年生になります。 そろそろ卒業後の進路が、本格的にシビアなことになってきます。開業も視野に入れているので、 10月くらいまでは開業して勝算があるか見極めていこうと思います。気になっているセミナーに登録したら、 なかなかいい情報を貰えま…

2021年2月実施の29回目の国試を解いてみた

いろいろな情報が出回る前に、 国試を解いて実力測定しました。結果、今年だったら受かってたー!!!!!なんで、在学中の3年間で1度でも国試に受かれば 免許もらえるっていう制度にしないんでしょうね…。今年から出題数が160→180と、20問増え、 集中力との…

福引き当てた!

そう言えば、先日ショッピングモールの福引きをやっていて、 終了直前に滑り込んで2回引いてきました。なんと、残りの景品2つとも引き当ててきました!!ほんとに偶然居合わせたたけなんですが、 3500円分の商品券が手に入り、 ほくほく気分です♡♡♡きっと一…