nyokimaro’s blog

会社を辞めて鍼灸師を目指す三十路女学生のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6.年金と健康保健

さて、これ、なんとかしないと…。 有給初日はひたすら休んでいたので、全然手付かず…。 ハローワークに相談だ!ということで笑 後日更新します! では、また₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

5.給付金

専門学校を調べていたら目に飛び込んできた 『専門実践教育訓練給付制度』 という単語。なんだこれ?調べたら、私でも資格があり、 最大で164万円もらえる事が分かりました!今回はこの制度について書きます。 【制度の詳細】 厚生労働省のHPを見てください…

4.辞めた理由詳細

会社を辞めた理由は以下4つです。①仕事に意味が見出せない。 ②やれどもやれども感謝されない。 ③10年間で身につけた技術あるか? ④この仕事続けてたら、人生終わるときに後悔する。今回はこれらの理由をもっと詳しく書きます。というか… …ただ愚痴りたいだけ…

3.ゲームと生き方

今回は、人生の舵を切ることを決めたゲームのお話です。決して、ゲームとの付き合い方の話ではありません笑 (最近、息子が隠れてDSをするのをなんとかしたいんだけど、みなさんどうしてるのかしら…。) わたしはRPGが好きです。 MOTHER2に始まり、FF8や10をや…

2.会社を辞めた

新卒で入社し、約10年間勤めました。 わたしの性格の一部に お金好き 辞めると言えない があります。 なので、人生設計には『退職金』が組み込まれていて「65歳にこんだけもらえるのかー。」なんて想像して、夢を見てました。 今回は、こんな保守的なわたし…

1.はじめまして

ブログ閲覧いただきありがとうございます。このブログは、11年ぶりに学生になった 三十路女の学生生活を綴った記録です!学校生活や勉強内容はもとより、 昔の会社での経験や、日常生活のことを さらっと書く予定です。 【自己紹介】 神奈川県在住 にょきま…

0.ブログを始めました

2019年3月 思い立ったのでブログを始めました!