nyokimaro’s blog

会社を辞めて鍼灸師を目指す三十路女学生のブログ

2.会社を辞めた

新卒で入社し、約10年間勤めました。

わたしの性格の一部に

  • お金好き
  • 辞めると言えない

があります。

 

なので、人生設計には『退職金』が組み込まれていて「65歳にこんだけもらえるのかー。」なんて想像して、夢を見てました。

 

今回は、こんな保守的なわたしが会社を辞められた理由を書きます。

 

【辞めた理由】

①仕事に意味が見出せない。

②やれどもやれども感謝されない。
③10年間で身につけた技術あるか?
④この仕事続けてたら、人生終わるときに後悔する。

 

仕事の愚痴は毎日いっぱい!!!

(仕事量多い、ぐちぐち細かい、成果求めすぎ、完璧主義と仕事するの無理、仕事しないからミスしない人の方が評価高いのアホちゃう?などなど…)

 

だけど、仕事を辞めた理由としては、上に書いた4つだったと思います。

 

人付き合いなんかどの世界でもつきまとうし、自分が我慢すれば時は過ぎるから、毎日溜まる愚痴なんかは、辞める理由にならないって思ってました。
お金も好きだし、辞める踏ん切りが付かなかった…。

 

理由①〜④についての詳細はまた別途書きますので、興味があったら読んでください(o-∀-o)

> 4.辞めた理由の詳しいおはなし

 

ふっと立ち止まるともう三十路。年取るのはいいんだけども、ほんとに月日はあっという間。

次に気が付いたら60歳なんてことになるんじゃないか?と思うと、このままこの仕事を続けていることが怖くなり、自分の人生舵を切るに至りました。

 

次回は舵を切ることを決めたゲームの話をします笑

 

みなさんはゲーム好きですか?わたしはRPGが好きです。

ではまた₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛