nyokimaro’s blog

会社を辞めて鍼灸師を目指す三十路女学生のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイボトル購入しました

何せ子供の頃から水が嫌いで 常温の水でもお腹が冷えるから 飲んだ時の遺物感?が気持ち悪く、 1日かけても500mlのペットボトルを 飲み干すことができませんでした。そんな私が、 水筒なんていう不便なものを持ち歩くなんて、 デメリットばかりなので倦厭し…

浮腫見やすい体質

わたしは24歳くらいから、大変むくみやすい体質で、 デスクワーク終わりなんかは、 象の足がますます象の足になりましてはい、スネの部分を押さえた指痕は、 くっきり残って10分たっても残ってました。むくむと本当に脚が重たくなって、 階段上がるのが大変…

鍼灸師は誤解されている

お医者さんしか、医業、医行為は行えないけど、 鍼灸は、医療行為の一部が許されているから、体に鍼刺せる。でも、鍼は刺すものだけではなく、さするだけの鍼もある。 鍼というものを扱えるのは鍼師だけ。 なんで、エステサロンで刺さない鍼をやってるの? …

気づけば試験まで残り1年

ブログ始めてから、あっという間に2年が経とうとしています笑この更新の低さ!!!1年生の頃がいかに忙しかったか! そろそろ卒業後どうするか? 考えなくてはなりません。少し前から レジどうしよう? 予約サイトは?と考えて、なんとかやり切る方法を考え…