nyokimaro’s blog

会社を辞めて鍼灸師を目指す三十路女学生のブログ

浮腫見やすい体質

わたしは24歳くらいから、大変むくみやすい体質で、
デスクワーク終わりなんかは、
象の足がますます象の足になりまして

はい、スネの部分を押さえた指痕は、
くっきり残って10分たっても残ってました。

むくむと本当に脚が重たくなって、
階段上がるのが大変なんですよね。

鍼灸を学び始めてから、この症状
大幅に改善しました!!!

座る時間軽減もあるけれど、
体質改善が一番の理由かもしれません。

あのままの体質だったら、
今頃どうなっていたんでしょう…?

方向転換して良かったと思います。