nyokimaro’s blog

会社を辞めて鍼灸師を目指す三十路女学生のブログ

8.入学式のおはなし

今日は入学式でした。式は学校ではなく、近場のホールで開催されました。
時間通りに到着できて一安心です。

来賓の挨拶や、先輩のお祝いの言葉など、ありきたりのプログラムが進み、大体1時間くらいで終わりました。早くてステキと思いました。

そのあとは記念撮影で写真を撮りました。柔道整復学科や、こども学科は各50名ほどいるのに対して、うちのはり・きゅう学科は20名程と小所帯で、サクッと終わりました。

慣れないスーツを着て、慣れない人に囲まれて、自分でも気づかないような不安や緊張があったようで、解散後は身体がこわばっていました。…緊張というか、ヒールのせいかな。

ただ、声をかけてくれた子がいて、授業初日のお話しや、ランチの約束が出来ました!感謝感謝〜!!
若い子や年配の方など、幅広く人種がいて、勉学もとより学生生活うまくやっていけるか心配ですが、なんとかスタートできた気がした1日でした。

土日お休みしたら、いよいよ月曜日は授業開始です。そらも実技。まだ竹枕への施術ですが、センスがあるか?感じ取れると思うので、10年ぶりの授業が楽しみです。
ところで、ノートってどうとるんだっけ?勘が戻らないー!そもそも、学生生活はきれいにノートをとれば勉強した気になって、それで失敗してきたので、土日はノートの取り方を予習しておきます笑

では、また₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛