nyokimaro’s blog

会社を辞めて鍼灸師を目指す三十路女学生のブログ

9.学校を決めた

少し前のお話です。

 

毎年わたしは年が明けたら目標を決めることにしてます。

2019年の目標のひとつに、

 

「副業をする」

 

がありました。

 

ほんとは「会社を辞める」って書くつもりだったんだけど、「ここでそれを目標にしたらほんとに辞めちゃう…辞めたい気持ちが止まらない」と思って、副業までにしておきました。

 

だって、収入がなくなるの怖い(><;)

 

マッサージ通えなくなるのやだ!

 

だからまずは「今年は自分のやりたいこと探す時間を作ろう」と思ったんです。

 

ところがどっこい。

副業を始めたことを母に相談したら

 


「学校に通うのも手よね」

 


って。

 

 

( ˙-˙ )

 


「えーーー高いじゃん!」


と思い、母へのパフォーマンスがてらダメ元で調べてみたら

 


「…専門実践教育給付金…??

 

 

…わたしももらえるの????

ふ〜ん…

 

 

 

…えっ?日当もらえるの?

 

 

 

 

えっ?えっ?学生のうちずっと???

 

…。

 

 

 

えーーーー???

なんだコレ!??」

 

 

 

自宅から通える学校も見つかり、

まだ願書受付中!!


これは!!と思い、


その場で資料を取り寄せて、
説明会の予約を入れました。

人生2度目の追い風が吹いた瞬間でした♡